インナーイヤーヘッドホン

いままでソニーのインナーイヤーヘッドホンを使ってたんだけど、何かの拍子にイヤーピースをなくしてしまったので買い替えることにしたよ。

耳にすっぽり収まる装着感がよかったので同じやつを買うつもりだったけど、売り場に行くとソニーのやつ以外にもパナソニックオーディオテクニカのインナー型があるのを発見!

ソニーのやつ

  1. 耳から抜けやすい
  2. コードが絡まりやすい

というポイントに不満があったので「耳から外れにくい」とパッケージに書いてあったオーディオテクニカをチョイス。まだ使いはじめたばかりだけどコードは絡まりにくい気がするよ!

すっぽり耳に収まってないと期待した音は出ないみたい。3種類のサイズのイヤーピースが付いてるので試してみるといいね!