2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FinderPopがMac OS Xで復活!

Mac

FinderPopMac OS 8、Mac OS 9でみんながお世話になったツールが復活しました! 今はバージョン1.9.9.4まで進んでいてバージョン2.0に向けて最終段階にきているみたい。

ウォレスとグルミット〜ポストカードでご挨拶〜

ウォレスとグルミット ポストカードBOOK本屋に久しぶりに足を運びました。普段からチェックしている本はAmazonが便利だけど、店頭は偶然の出会いがあっていいね。 ウォレスとグルミットは風刺の効いたクレイアニメで、言葉はわからなくてもストーリー伝わっ…

マスターアップ乙!

Fateの続編がついに完成!マスターアップおめでとうございますー!存分に寝てください。 そして発売されたら今度はこっちが寝れない番か。楽しみだなー。 「Fate/hollow ataraxia」トップページ

どこでもビデオ〜

アップル、新iMac G5/iPod発表会を国内公開 iMacもiPodも新しくなったねー。 iMacはなにげにリモコン装備だね。パソコンとテレビは別物じゃなかったっけ?>ジョブズ様 インターフェースはiPodを踏襲してて離れた場所からでも楽に操作できるようにまとまって…

らくちん写真公開

Web

自分の撮った写真をインターネットで公開する楽な方法を考えよう! 写真を1つのフォルダにまとめてプットする ファイルを一画面で閲覧する(ここまではアパッチのインデックス機能で十分そう) 画像を一画面で閲覧する(少量の場合はこれでOKかな) サムネー…