2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あとで読む」のタイトルをカスタマイズ

あとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービス 「あとで読む」は、いま開いてるページをまるごとメール送信してくれるサービスです。ブックマークがすぐにいっぱいになってしまう僕は、Gmailに送信しています。これが只のブックマークと違っ…

メールの絵文字♪

絵文字入りのメールを受け取ると、全く互換性がないので虫食い文を読むような努力が必要だったんだけど、いつのまにか読めるようになってた! ウィルコムとNTTドコモ ウィルコムとau ウィルコムとソフトバンクモバイル(今春対応予定) それぞれの組み合わせで…

ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー

ROOM NO.1301。短編集第4弾です。 今回の表紙は、主人公健一の姉・ホタルのウエディングドレス姿がかわいいです。その表紙をめくると今度は彼女・千夜子の顔カオかお…。短編第一話のネタだと思うんだけど、催眠術にかかって世の中全部の人が自分の彼女に見え…

生命とは何か?

爆笑問題のニッポンの教養 新年会スペシャル 〜2008年 これがニッポンの大問題〜 お正月にやってた爆笑問題の番組「爆笑問題のニッポンの教養」が、一流の学者を集めて座談会みたいな回だった。 どの学者先生もとりとめもなく話してて、科学というか哲学みた…