Dashboard 始めてみよう

Apple のサイトではカテゴリ別のほかにランキング形式のダウンロード Top 50 が公開されています。

2位にランクインしている TV Tracker を見るとアメリカでも TV の番組検索にパソコンが便利なことがわかりますね。アメリカのテレビって双方向で便利な機能があるんじゃなかったっけ?

4位の Wikipedia は環境設定を ja に設定すれば日本語検索も OK!こういう検索窓は Google に集約された感があるけれど、他も負けてないな。

6位の Air Traffic は歩きながら霞電波を探すのに便利そう!今日はこれ入れて歩き回るか。

20位にランクインのマインスイーパ。Windows からスイッチした方々がダウンロードしまくりですかw

あとは28位にランクインした定番のオセロがあれば長旅も退屈しないですむねっ。

この便利ツールを作りたくてうずうずしてる君!mkino著のこの本を買えばバッチリ作れちゃうゾ☆
どんどん公開して欲しいな☆ おねがい☆

Happy Macintosh Developing Time ! ProgrammingDashboard 始めてみようウィジェットプログラミング

Happy Macintosh Developing Time ! ProgrammingDashboard 始めてみようウィジェットプログラミング