Spotlightでフォルダ検索できなくなったので作り直してみる

Mac OS X 10.7.2にアップデートした後、スポットライトでフォルダの検索がうまくいかなくなったので、Spotlightの索引を作り直してみる。

404 Blog Not Found:tips - Lionの唸り声がしばらくやかましい理由

実行すべきコマンドを見つけるも、.Spotlight-V100フォルダ以下の構成が違うようなので、全部消すことにして以下のコマンドを実行した。
索引はほどなくして新しくなり、再び素早い検索機能を使えるようになった。めでたしめでたし。

$ sudo mdutil -i off /
$ sudo rm -rf /.Spotlight-V100/
$ sudo mdutil -E -i on /

昔のMac OSは「デスクトップ再構築」とか定期的にやっていたけど、Spotlightの索引には再構築をするショートカットは存在しないのかな?