WWDC 2006

今年も WWDC が開催されたね。
すでに Boot Camp という Intel CPU に移行して一番の目玉と思える機能が発表済みだったけど、Time Machine なんていう派手な機能もあって興奮するね。Mac OS X Tiger の時には Spotlight 機能に対応することがトレンドだったけど、Leopard では Time Machine 対応がトレンドになりそう。

WWDC の詳細はいろいろなサイトが紹介してるけど、その中のひとつのスクリーンショットを見ると"Grid spacing"Spotの文字がある!Mac OS 9 から Mac OS X に移行する時に気になった点のひとつがアイコンの間のすき間が「広すぎる」というものだったけど、バージョン10.5にしてようやく復活する模様ですよ。どんだけ優先度低いんだよって感じですが。