iPhone でマップを表示

iPhone は Mac と同じ Safari が使えるので、目的地を探すときいつでも検索できますよね!ただ、目的地のページを見つけても、住所の表記しかなかったり、地図がついてても見づらかったりするじゃないですか?そんなとき Google マップを活用しちゃおうというブックマークレットを紹介します!

元ネタは 狐の王国 経由で見つけた 住所にマッチする正規表現 | twk @ ふらっと です。

インストールは、404 Not Found からお願いします。

オリジナルからの変更点は、リンクの色を黄色にしたのと、自動的にマップを開くために Google のアドレスを http://maps.google.com/ にしたところです。

「マップを表示」はフィーリングラッキーでマッチした住所のどれかにジャンプします。慎重派の方は「住所をリンク」で住所をクリックできるようにしてから手動でクリックするといいですよ。