iPhone 買ったよ!

Windows Mobile に絶望して京ぽんに買いなおして早一年。念願の iPhone を手に入れました!

ユーザ登録を済ませたあとに、まずやったのは、iui を使って京ぽん用のスタートページを、iPhone 用に直すこと。もともとリンク一覧にアクセスキーを設定したりしたページだったので、割と簡単に iPhone 用も作れました。

都バス検索とかは、PC 用ページの使い勝手が悪いので、代替手段を考えなくちゃいけませんね。
予想外だったのは、HTMLのファイルアップロードフォームが使えなかったこと。ファイルシステムを意識しちゃう機能は iPhone にふさわしくないってことかもしれないけど、写真限定で十分なので抜け道が欲しいですね。

以前作った、iPod touch 用のブックマークレットは、そのまま使えるみたい。もっとも iPhoneWi-Fi にログインしなくてもネットワークを使えますけどね!