とある魔術の禁書目録TVアニメ化おめでとー!

インデックTVアニメ化おめでとうー!
アニメ化発表のタイミングに合わせて発売された、とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版 ([特装版コミック])も買ってきましたよ!

とある魔術の禁書目録16巻の表紙は天草式十字凄教の五和です。しかも上条の護衛をしますといいつつ、泊まり込みで手料理までふるまっちゃう大盤振る舞いですよ?おしぼり出すばっかで能のない子だなあと思ってたのに、意外な行動力ですね。

一方、インデックスは「ごはんを作ってくれるひとはみんないい人」みたいですっかり食いしん坊キャラが定着しちゃってます。メインヒロインがこんなんでいいんでしょうか?(いいんです!)

とある科学の超電磁砲は、本編で次々登場してくるヒロインに上条取られまくりの悲劇のヒロイン「御坂美琴」を題材にスピンアウトしたマンガですが、こっちでも後輩の白井黒子のほうがメインっぽくないですか?本当にかわいそうな子…。

TVアニメでもばんばん超電磁砲を放って「ビリビリ」の名に恥じない活躍を期待してます!がんばってください!