登録確認メールです(いま読んでください)

見ているウェブサイトを1クリックでそのままメール送信するツールが登場した!

あとで読もうと思ってブックマークしても、なかなか消化できない状況で「使い慣れたメールアプリだったらどうよ?」的な提案だ。

送信したページはHTMLメールなので、読もうとした記事が消えちゃう心配が無用なのもよさそう。

このツールで送ったメールはタイトルに [あとで] がつくので、フィルタを設定するとか色々自分のスタイルで未読処理できそうな感じ。

書き溜めると言ったらGmailかな?と思ってさっそく登録してみた。

ところが!

Gmailで「件名:あとで」フィルタを設定してみたら1件も無くなっちゃった!

日本語対応がいまいちだったみたい。

これだと未読処理に困るので考えた!

基本に帰って「差出人:info@atode.cc」フィルタを設定してみたらバッチリ振り分けできました!

あとで使ってみようっと。