tarchan2006-01-08

[Computer]Googleが100ドルPCを配る話

最近ちらほらと噂を見るようになっていた「Google PC」はMITの100ドルPCだったんだね。Googleを使っている人をマッピングするとアフリカ、南アメリカ、ロシアにはほとんどいないことがわかります。この人たちに向けて1億台の100ドルPCを配ろうという遠大な計画。うまくいくといいね。1億というとAOLのCDがばらまかれていたのを思い出したよ。

Google Mapsなどの素晴らしいなツールを公開しているGoogleのアプリケーションをまとめたパックみたいです。いまはWindows XP用しか用意されてないのですがNorton AntiVirusが含まれているのはどうなのよ?こんな出来の悪いツールはインストールしたくないな。

携帯電話機用のGoogle EarthJava ME搭載の端末で利用できるみたい。家電製品のインターフェースをUSBに統一してほしいって話は実現されるとうれしいかも。