熊カレーはビーフの味。

熊カレーのほかにもエゾ鹿カレー、トドカレーなどのシリーズがあるみたい。北海道出身だけど、これを食べるのは、はじめてですよ。
まずは缶から鍋に移し替えて温めます。炊きたてご飯にのせて出来上がり!かなり煮詰めた感じのカレーができました。少し牛乳を入れてゆるくしてもいいかもね。サフランライスも作ったんだけど、サフランライスの元が黄色くて笑っちゃいました。参照>カエルニッキ - クマカリー・スープカリー
食べた感じはビーフカレーみたいな?普通においしかったですよ。詳しくは、さくらぷらすα日記 - 松戸くまカレーオフ(リンク先はミクシィ)を参照〜。

   ∩___∩ 
   | ノ      ヽ 
  /  ●   ● | 熊カレ─ウマ──!! 
  |    ( _●_)  ミ 
 彡、   |∪|  、`\ 
/ __  ヽノ /´>  ) 
(___)   / (_/ 
 |       / 
 |  /\ \ 
 | /    )  ) 
 ∪    (  \ 
       \_)