よくわかる現代魔法(5) TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた

新しい朝が来た。
いつもと同じ着ぐるみのパジャマを身につけた坂崎嘉穂*1がポストを覗くと、血まみれのアミュレット*2が配達されていた。
六本木の複合ビルでの戦いで、一ノ瀬弓子クリスティーナの攻性コードによって姉原美鎖*3は頸動脈に穴を空けられ、溶かしたチョコレートのように血の海が広がる。
心臓停止状態でいずこかへ消えてしまった美鎖からアミュレットを託され、優等生はどうすればいいだろうか?

  • なにもしない。
  • 欠席する。
  • 遅刻する。
  • 早退する。

秋葉原が静止する日。すべての時代の大魔女 - ジギタリス・フランマラキアが復活する。
よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた (集英社スーパーダッシュ文庫)

*1:さかざきかほ

*2:CPUに鎖をつけた漆黒の物体

*3:あねはらみさ